せんの読書感想ブログ

バンクーバー在住15歳男子が読んだ本を自分なりに紹介していく。

旅に出よう。 君の名は。 新海誠 を見た感想

君の名は。 - 作品 - Yahoo!映画

君の名は。を見た感想】

あ、今回は映画です。まぁこれもたまにはいいでしょ!

 

正直、ばかな僕にはこの映画が伝えようとしているメッセージは分かりませんでした笑。 でも、何故か旅に出ようという気持ちになりました。コロナのほとぼりが冷めたらどっか遠くへ親に内緒で行こうかな。ぼっちでもいいし、友達とでもいいし。それから、忘れていた、忘れたかった東京に住んでいた頃の楽しい思い出が映画の途中で蘇ってきました。あの楽しかった時間を抜けて今カナダにいるっていう後悔というか今俺何してんだろう、何に向かってるんだろうっていうのと、自分の未来に向けての希望が入り乱れたどろどろの複雑な気持ちを晴らしに旅に出ようと思います。正直、この映画を見て感動はしませんでした。ただ、心の奥底で自分に対して何かしらの影響があったのは確かです。おすすめとまでは言いませんが、気になってる方は観てみて損は無いと思います。ありがとうございました。